体調崩してた。

今日は朝まで眠れず、朝方まで起きててとりあえず体がすごくダルビッシュだったので、

熱測ったら37.9度。
そりゃしんどいわ。
平熱が35.8度とかなので、普通に熱があるレベル。

ひとまず風邪薬飲んで眠れるかわからなかったので、ほんとはアカンのですが、
睡眠薬も投入。

めっちゃ寝たー!ってなって起きたけど4時間くらいしか眠っていなかった。
風邪の症状はかなり落ち着いてたけど、

とりあえず、熱を測る。
35.8度!平熱!

多分大丈夫だと思ったけど、念のためレッドブルを投入。
明日は実は会議があるので、
資料を今自宅で作っている次第。

明日は休めない。

そして、ラジオ録音やんなきゃなので、原稿も作成中。
いろいろやることは多いんですが、ひとまず最近落ち着いて考えられてなかったので、
身辺整理をば。

起業のお手伝いをさせていただいているのは仕事中に詰めていくとして、
それをもとに自分が会社立ち上げる際に使えることは何なのかを整理。

会社名はもう決めてるんですよね。(自分の方ねw

なので、あとは事業が決まった段階で、コーポレートサイトを作ったりなんかしなきゃならないけど、
それはそれでゆっくりやりゃいいやと思ってます。

細かく詰めていかないといけないのは、事業計画。
これ考えるのめっちゃ楽しいんだけど、
正直損益がどうこうとか考えないといけないので、アイデアだけではいけないと思ってて、
クラウドファンディングである程度のスポンサーを募ろうと思っています。

設立したばかりの会社にいきなり銀行が融資なんて絶対あり得ないし。
なので、個人投資家の皆様のお力を借りながら、事業の立ち上げとかをやろうかなと。

あとは35歳までに会社設立すっぞ!って予定なので、
あと5年あるんだけど、その間に先越される可能性もゼロでない事業なので、
タイミング見て早まる可能性はあるかも。的なざっくりした計画だけ立ててる感じ。

会社に属している間は給与が固定で出るので、
その間に自分の会社をどうするかみたいな具体的な案を考えたりしなアカンなぁとか思ってます。

今の会社も悪くないんだけど、社長の好き嫌いで組織が成り立ってて、嫌いな奴は窓際に追いやられる的な
月9のドラマみたいな感じなので、あまり今の状態は好きになれない。

でも媚びて媚びて役職貰いたい!なんて一ミリも思ってないので、

やっぱりサラリーマンは向いてないわ。って改めて思います。

会議とかでも空気読まずに発言するし、上司に媚び売るのも大嫌いだし。

とりあえず、社会正義のためって言ったらいかにも意識高い系になっちゃいそうでアレなんですが、

会社って結局その会社に所属した人の中から起業家が出てくるくらいのノウハウを学べる場であるべきだと個人的には思っています。

会社に骨うずめる覚悟で働きます!とかそういう人がいればいいけど、そういう人って今少ないじゃないですか?

なので、自分の考えに共感してくれて、それが周りを巻き込んで、

相原さんの下でいろいろ見せて貰えて本当に為になりました!なので独立します!
みたいなことをただ言われて巣立って行ってほしい。

それだけ。

だから、創業メンバーは別にずっと一緒にやろうな!って人じゃなくて構わないと思ってるのです。
もちろんついてきてくれる分には感謝だけど、巣立っていく人を止めるつもりは一切ないです。

だってそれが自分でその方がいいと思ってるなら、モチベーション下がってる状態の人を引き留めても仕方ないじゃない。

そういう感じで自分も働いてる人も、ステークホルダーもWIN-WINの関係で向上できたら素晴らしいと思ってるので、

そういう会社を立ち上げたいです。

夢物語かもしれないけど、世界中を巻き込んでいろいろやりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です