休憩ターイム。

さて今絶賛夜勤中の相原です。

出先でダウンロード数確認したら5400回ダウンロードがされてるみたいです。

ありがとうございます。
つい先日DJ Hyuji氏にツイッターでアドバイスを頂いて楽曲の仕上げについて考えることがありました。

というのも、僕の楽曲ってハードウェアシンセサイザーに依存してる曲で音の出方とかも依存してしまっていて、
音域が被ったりしていて音によっては篭ったりしている箇所もあり、曲か言われれば曲として成立してないんじゃないかという疑問が浮かんで来ました。

そこまで考えてあるのが原曲だと思うのでそういう部分をしっかり汲み取ってこそ耳コピーではないかと思いました。

そんなわけでちょっと耳コピーを始め、楽曲を作る環境と技法を基礎から構築したいと思いちょっとばかり更新の頻度が落ちてしまうかも知れませんが、勉強の期間に充てたいと思います。

オリジナル曲も書きたいし、そういう意味でもちょっと真面目に勉強したいと思います。

アメブロの方を中心に日常の細々したことは書いて行きますので、合わせてご覧ください。

http://ameblo.jp/aihara-kazuki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です