PVを増やしたい。

7月のアクセス集計!

Screenshot_20160804-152514

アクセスは徐々に増えつつありますが、PVがなかなか増えない。
もっとコンテンツを充実させないと難しいなぁと痛感しています。

さて、今年も折り返しがすぎ、あと4ヶ月で2017年です。

転職してもう2ヶ月が経ちました。早い。
ぼちぼち戦力になってきつつあり、やっと一人としてカウントされるようになりました。

できることが日々増えていくなかで、資格を取ろうと思っています。

1.基本情報技術者
2.LPIC Level2
3.TOEIC 600以上
4.CCNA(出来れば・・・)

IT系の会社に居てる以上は何か資格を取っていれば評価も上がるだろうと思いテキストを買ったところまではお話しましたが、
基本情報技術者の資格。基本と言えども難しい。

高校生の時に挑戦していたらもしかしたら取れたのかも知れないとちょっと後悔。

PCの基礎基本を完全に忘れてる。
ショックでした。

高校生時代にはLinuxでサーバを立てて、
外部公開もしてましたし、情報の基礎なんかもある程度勉強していたのであの時に取っていればと、かなり後悔しました。

我が子がいたら絶対に若いうちに取らせよう。
こうやって親が出来なかったことを子供に押し付けるの図が出来上がるのですね。

まあ、私自身結構紆余曲折を経て今の現状に居ますし、後悔の多い人生ですので、反面教師にはなるのかもしれない。

社会的成功者の仲間入りはしたいけど、今何かできるのかと言えば特に何もなく。。
自分の爪を研いでおく事くらいしか今の自分には出来ないので資格から始めようと思います。

CCNAは、実機をさわったほうが理解度が段違いらしいのでヤフオクで探そうと思っています。

資格取るにもお金はかかりますが自分への投資という事で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です