ノートパソコンほしい!!

さて、今日が夜勤最終日。
ノートパソコンが真剣にほしいと思う今日この頃です。(それ何期目?

マルチトラックレコーダーは無事引き取り手が見つかり、取引連絡中です。
そして、何期目に突入するか分からないノートパソコンほしい病が再発してしまいました。

Windowsノートにするか、ドヤってMacbookにするか。
売るときのこと考えた確実に後者なんだけど、如何せんソフトウェア面で難がある。

Logic pro xでDTMが出来たとしても、いま手持ちのVSTi全部使えない恐れがあるんですよね。
Mac対応のバージョンなら問題ないけど、だいたいがWindows向けVSTiばっかりだから多分そこで泣くことになりそうな気がして。

割り切ってしまえば別に良いんです。
MIDIデータを書き起こすだけのために使うんだ。って割り切っちゃえばね。

しかーし、やっぱり一通りに作業をこなせるようなワークステーションが良いじゃないですか!!
なのでWindowsノートかなぁと思ってみたり。

でも?WindowsノートでDTMやろうもんならそれなりのスペックのPCが必要になるわけで。。。
と考えると実はMacのほうがコスパ良いんじゃね?って?事にもなるわけで。。。

買い物がこんなに難しいものなんだなと改めて感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です