新型Macbook来るか?

一部ロードされないプリセット音源があったので、再度インストールを行っています。
電源に繋いでいないと実行できない理由がわかった気がする。

超絶容量が多い。
プリセットのセットだけでも60ギガくらいある。

追加プリセットを含めたら、すごい数。
でも、CubaseをWindowsで使っているんですが、MacではダントツでLogic Pro Xの方が使いやすいです。

そういえば、新型のMacbookが発売するそうですね。
まだ詳しい情報は出ていませんが、新しいMacbookでスペックとか重さが気にはなっています。

Macbook Airでも十分こなせるのですが、ストレージの容量が不安かも。
今Logic Pro Xのプリセット音源をインストールしているのですが、なんと空き容量が・・・。
ストレージ

残り22ギガという・・・。
重さもサイズもすごく丁度いいだけにストレージの不足は痛いですねえ。

ベンチマークもそこそこの数字を叩き出すだけに256GBくらいは最低でもあったほうがいいのかと使ってみて思いました。

新しいの出たら心斎橋のGenius Barに行って実際に触ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です