1曲アップロードとAppleさんの発表会。

2日ほど実家の岡山に帰ってました。
とは言っても、特に就職活動的なことはしませんでしたが(笑

新幹線の中で暇を持て余してしまったので、1曲アップロードしました。

FF7より花火に消された言葉

      lime.cgi?eb0082

クラウドに本音を打ち明けるのか!?と思ったら花火の音に紛れて聞こえなかったという切ないイベントで流れる曲です。
まあ、そのあとにキーストーン奪われて一気に現実に引き戻されるのですがw

いやはや、その辺りがリメイク版でどういう風に味付けされるのかが見ものですね。

さて、そして28日早朝にAppleの新製品の発表会がありましたね。
新しいMacbook Proかっこいいですが、キーボードがちょっと気になる。

物理的なキーボードではなく、タッチパネル方式のファンクションキーと
それ以外のキーボードがバタフライ式を採用するという。
確かに薄さを突き詰めたら当然の結果といえばそれまでですが。。

これは個人的にちょっとマイナスポイントだったり。
あのキーボードちょっと打ちづらくてあまり好きではなかった。

ただ。やはり予想通りAirのラインナップはありませんでしたね。

ProがAirに食ってかかったようなイメージでした。
Macbook Airの薄さと重さにProがなっちゃったので、確かにAirを出す意味は特にありませんね。

実際に実機が店頭に並んでじっくり吟味して買うか買わないかを検討したいと思います。
Appleユーザーになってまだまだ日が浅いですし、
Appleの真骨頂を知り尽くしているわけでもないので、賢い買い物をしたいと思いますw

とか書いておきながら結局はレスポンスとスペックみてから買うとは思いますがw
これで旧モデルの方が良かったなんて結果になったら、
在庫があるところを探して買わなきゃならんのかと思うとちょっと思いやられますな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です