休職してから転職まで。

薬が変わって、睡眠もしっかり取れるようになったこと、

まず朝ごはんが食べられる幸せを噛み締めながら、規則正しい生活をしていました。
が、、
2週間ほど会社を休んだ頃から、睡眠薬を飲んでも途中でほぼ確実に目がさめる症状に悩まされ次の通院の時に相談。

精神安定剤はそのままに睡眠薬を2錠にして様子を見ましょうとのこと。
それから少しマシにはなったのですが、会社の上司が定期的に顔を見にくると言うことが申し訳ない気持ち半分、会いたくない気持ち半分みたいな感じで余計に負荷が。
主治医からはコンタクトは極力取らないようと厳重注意があったのですが、

休んでる側からしたら断りづらいですよね。なので無理を押して面会したりしてましたが、

それも結局悪化させる要因に。
それから2週間ほど、目が覚めてしまう状態が続いていましたが、メイラックスを夜に2錠飲むよう変更され、

そこからは途中で目が覚めたりする不自由な感じはなくなりました。
そして、たまたまみた某キャリアのショップ求人が目にとまり、やっぱりお客さんと直で関わる仕事が良いよなぁ、ってことで

薬で誤魔化しながら面接を受けることに。
多分落ちるやろと思ってたけど、2社受けて2社とも内定が出て、ヒャッホーウってなってました。
そして条件等を考慮して最初に受けた会社に入社させて頂けることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です