配属初日。

本社で研修でした。
一人で研修受けるんやと思ってたら、同期が4人も。

これにはちょっとホッとしたけど、
負けてられないなぁ。って。

しばらくは毎月研修があるらしいので、
しっかりフォローアップしてもらおうと思う。

それはそうと、なんか学力ないくせに変に雑学に長けてるのか、
物知りのレッテルを貼られてちょっと困ったw

まあ、それだけ変なことを突っ込んで調べたりしてたから、当然といえば当然かもしれないな。

そして、本日は配属初日。
まさかの店長と二人勤務という。

僕は実はこう言うときに大量のお客さんを招いてしまう特性があるので、案の定店長は休憩どころじゃなくなってしまってごめんなさいって感じでした。

でも、店長も従業員も良い人ばっかりで、すごく恵まれてるなって思った。
家から遠い店舗で正解だったかも。

そして、まだ何も一人ではできないけど、自分でできることは挑戦して良いよって店長はからお言葉をいただいたので、分かる範囲のことは極力自分でこなすように頑張った。

けど、やっぱり人と接する仕事って大変だけど、メンタルさっさと持ち直すかも知れないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です