パソコン強くて良かった。

某キャリアのショップの店員になってもう11日が過ぎましたが、
最近あまり実感したことがないくらい、PC強くてよかったなぁって思います。

特にPCとかタブレットとかを使う人って何を組み合わせて使うと便利かよくわかっていない人が多いので、そういうひとにこういう使い方ありますよって提案できるのは我ながらオタクでよかったとおもう。

同期の中では抜群にオタクだと思ってるので、
これはもっと極めていこうと思っています。

キャリア回線版のiPadを提案できないキャリアですが、
Androidタブレットの強みはそれなりに理解しているつもりだし、実際にAndroidの方が融通が利くのは間違いないと確信しています。

実際にこういう使い方できますよって提案したらじゃあ買おうかって言ってくれる人が意外と多いことに驚いてます。

え!そんなことも知らなかったの?っていうひとも中には居ますけどね、でも大切なお客様なんで、そういう方に使い方をレクチャーするのも仕事です。

やっぱりこういう仕事が自分には一番あっているそんな気がしている今日この頃です。

逆に何かオタクな素質を持って居ないとやっぱり提案型営業ってのは難しいと思う。

車の営業なら車オタクがいいと思うし、携帯電話の営業ならガジェットオタクがきっと合うと思う。

まあ残念ながら僕はガジェットオタクというよりかは広く浅い知識を持ってるなんとも救いようのない感じのオタクですけど、
頑張って広く深く極めて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です