そして業務日誌じゃなくなってきた頃。

OneNoteに書き綴ってもいいけど、OneNoteに日記を書き貯めてるのってなんか病んでる人みたいで嫌なので、

人に発信できるように頭の中で整理して書くトレーニングも兼ねてアメブロと公式サイトで発信するようにしています。

もちろん業務関することとか個人情報とかはもちろん書きません!

あくまで毎日の感想と思ったことを書き綴ることにします。

たまーに、活動に関することも書くけど、
毎日書くって決めたのでまずはそれをどこまで続けられるのか自分をためしてみようと思います。

ちなみに、OneNoteには歌詞を書き貯めてるので、
できればロックかけておきたい感じ。

中二病的な歌詞から恥ずかしいあんな歌詞までたくさんあるので、曲が仕上がってからのお楽しみということで!

しかし、改めて見直してみたら、病んでるときとそうでないときの歌詞の仕上がりが顕著にメンタルの影響でてるなぁって思う。

でも個人的に病んでるときの歌詞の方が仕上がりがいい感じ。

なんか病んでるときに書いた歌詞は目線が独特で世界観が伝わってくるというか。

病んでないときに書いてる歌詞は、なんというか中学生でも書けるんじゃない?って思うレベルのクオリティで恥ずかしい。

文才がなさ過ぎてやっぱり、曲作ってる方が合ってるのかもしれないなぁ。

職場の休憩中にでも書こうと思えば書けるんだろうけど、
仕事スイッチがONの時はどうしても無理なんだよね。

何かを作るときって自然体じゃないと良いアイディアとか閃きとか全然生まれない。

単に作ろう!っていうモードに切り替えないと無理。

そのスイッチが入るのがなかなかコントロールが難しい。
ネットラジオもスイッチ入ってる時じゃないと。。

って言い訳か。頑張れ俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です