職場でPCオタだというイメージが先行してる。

別に隠すことじゃないけど、PCオタですーって言ったら、

大体引かれたり、ああ。うん。みたいな空気になって嫌だったからあんまりアピールするのやめてたんけど、

周りがあまりにもPCを使いこなせなさすぎて、目立ってしまった。

そして、挙句そういう役回りがやってくることになってきたw

まあいいけど、でもこれって評価に値するんだろうか?とちょっと疑問もあるけど、楽しいから良いやーみたいな感じ。

とりあえず、PCのことは俺に聞けみたいな空気感が出来上がってて、それはそれで名前売れて良いから別に気にはならないけどね。

しかし、まあ予備知識がそれなりにあるので、先入観で言わなくても知ってるよね?みたいなのは避けたいので、わからんことは素直に分からんということにしてるw

だって、知ったかぶりしたって結果いい事にはならんからね。

そんな感じでそろそろ1ヶ月が経ちますが、仕事が楽しすぎてやばい。

けど、お客さんの側に立ちすぎて逆にチャンスを逃すのはやっぱり営業としてはよろしくないと思ってる。

それは自覚してるんだけどさ、でもお客さんの為に不利になりそうな話は、極力したくないし、それでブランドイメージが悪くなってるのも否めないので、やっぱりああ、この人から買ってよかった。

そう思ってもらえる人に、そしてそう思ってもらえるお店作りはしたいと思ってる。

本当の意味で自分らしさを描ける職場に出会えたことに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です