4連勤終了!

明日はお休みですが、明後日は午前中一人でお店を守らなきゃならないので、ちょっと怖いです。

そういうときに限ってお客さんが列をなして来るのです。
そういう引きは昔からあるのです。

でも、顔見に来てくれるお客さんも増えて来たので、
かなりいい感じにお店の認知度は上がって来てるのかなぁとか。

あとは過去にとんでもない売り方をしているお店のクレーム受けたりとか大変ですが、
でも契約ってそういう事だから、と割り切って望んでいます。

お客さんからしたら損するのがわかってたら契約なんてしないし、
そういうことを目先の数字だけ追いすぎて騙すような形で契約とってる人間もいた事は変わりのない事実だし、
そこに対しては本当に残念でなりません。

もっと他に契約を取る以前に大切なことがあると思うんです。

お客さんは目的意識があってご来店されるわけです。
そこに対してお店の方針、ルールを押し付けるのは違う。

ニーズを汲み取ってそれに対して最善の策を知識を絞って出すことが大事なことなんじゃないだろうかと1ヶ月目ですがよく分かった感じです。

CS(顧客満足度)をあげる為に取るべき手段ってのはお金がかかる部分もあるから一概に金かけりゃいいってわけじゃなくて、
もっとお店、人に価値をプラスするための施策を考え続けなきゃだめだと思う。

考えることをやめたら終わり。

全体的に考えることをやめてる人が多いと思う。
特に最近の若い子って楽できりゃなんでもいいやって感じですっごい雑。

仕事は仕事はで割り切る姿勢も大事だけど、仕事だからもっと本気になれよ!って思う先輩(年下だけどw)も居るのも事実。

そういうところを改善していけたらもっと伸びると思うんだけど、やっぱり上層部には意見を直接ぶつけるべきだと思った。

今度の研修ではもう容赦しないぞ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です