2曲アップしました!

えたラジ第7回で過去の作品を配信しましたが、

アップできていなかったので、アップしました!

 

FF7 エアリスのテーマ-SC88Pro Ver.-

http://eternalbreeze.net/lime/lime.cgi?eb0086

 

FF5 街のテーマ-SC88Pro Ver.-

http://eternalbreeze.net/lime/lime.cgi?eb0085

 

作成は2005年というもう中二病真っ盛りな時に耳コピーしたやつなので、それなりに聞けるとは思いますが、恥ずかしいですね。

 

 

FF8 Julia

引っ越しに際してKORG M3を掃除してみました。

タッチパネル死んでるけど、やっぱりいい音です。
しかし今回は引っ越し準備でケーブルやら色々整理してしまっちゃったので、
Logicのソフトウェア音源でFF8 Juliaです。最後ちょっとアレンジしちゃってますが、ご愛嬌ということで。

FF8 Julia

      lime.cgi?eb0084

1曲発掘!

古いUSBメモリから発掘したデータをアップしてみます。

日付が2012年とかになってるので、4年前か。
まだブックオフでバイトしてた時のデータですね。

いやはや、なつかしいやら恥ずかしいやら。

FF7 シドのテーマ-ブラスバンド風アレンジ-

      lime.cgi?eb0083

1曲アップロードとAppleさんの発表会。

2日ほど実家の岡山に帰ってました。
とは言っても、特に就職活動的なことはしませんでしたが(笑

新幹線の中で暇を持て余してしまったので、1曲アップロードしました。

FF7より花火に消された言葉

      lime.cgi?eb0082

クラウドに本音を打ち明けるのか!?と思ったら花火の音に紛れて聞こえなかったという切ないイベントで流れる曲です。
まあ、そのあとにキーストーン奪われて一気に現実に引き戻されるのですがw

いやはや、その辺りがリメイク版でどういう風に味付けされるのかが見ものですね。

さて、そして28日早朝にAppleの新製品の発表会がありましたね。
新しいMacbook Proかっこいいですが、キーボードがちょっと気になる。

物理的なキーボードではなく、タッチパネル方式のファンクションキーと
それ以外のキーボードがバタフライ式を採用するという。
確かに薄さを突き詰めたら当然の結果といえばそれまでですが。。

これは個人的にちょっとマイナスポイントだったり。
あのキーボードちょっと打ちづらくてあまり好きではなかった。

ただ。やはり予想通りAirのラインナップはありませんでしたね。

ProがAirに食ってかかったようなイメージでした。
Macbook Airの薄さと重さにProがなっちゃったので、確かにAirを出す意味は特にありませんね。

実際に実機が店頭に並んでじっくり吟味して買うか買わないかを検討したいと思います。
Appleユーザーになってまだまだ日が浅いですし、
Appleの真骨頂を知り尽くしているわけでもないので、賢い買い物をしたいと思いますw

とか書いておきながら結局はレスポンスとスペックみてから買うとは思いますがw
これで旧モデルの方が良かったなんて結果になったら、
在庫があるところを探して買わなきゃならんのかと思うとちょっと思いやられますな。。。

1曲追加。

1曲追加しました。

FF10 ユウナのテーマ

      lime.cgi?eb0081

夜勤前なので、これから寝ますが、実は転職を考えてます。

前職やめて転職してまだ半年も経たないのですが、
正社員に上がれる可能性がほぼゼロに等しいため、
結婚とかそういうところを考えると、居続けることは難しいのかもとちょっと思っていたり。

今の仕事自体は嫌ではないんですが、
結婚して子供ができてってなってきた時に、契約社員で賞与もなくて、
っていう状態は厳しいのじゃないかなって。

なので、早々に決めてしまおうと思います。

音楽活動は続けます。
楽しいので。

ただ、リアルの仕事に関してはちょっと考えなきゃなぁと。

FF10 ブリッツに賭けた男たち

Logic Pro XでMidiファイルをインポートして、内臓音色でコンバートしてみました。

ドラムの音とかがソフトウェア音源とは思えないくらいのクオリティでびっくりです。
Logic での打ち込みにも慣れてきたので、ちょっとずつ形にしていきますので宜しくお願いします。

FF10 ブリッツに賭けた男たち

      lime.cgi?eb0078