えたラジ第6回

Eternal Breezeのネットラジオ「えたラジ!」の配信スペースです!

えたラジ第6回 発言戦争2回目です!

次のお題に切り替えました!
投稿お待ちしております。
そして今回の「あの曲」は

FF7 シドのテーマ-ブラバン風アレンジ-  です。併せてお聞きください!

 

えたラジ第6回 19分42秒/18.0MB

      lime.cgi?radio06

そして第7回の発言戦争のテーマを募集します。
「これが俺の必殺技だ!」ぶっ飛んだ投稿をお待ちしてます!


コーナー紹介

  • 普通のお便り
    • 皆様から寄せられたお便りに返信します。
  • 発言戦争
    • お題に対しての回答を募集します。
    • 毎回一番面白いと思った回答をベストオブアンサーに認定します!
  • あの日聞いた曲を僕達はまだ知らないー
    • アップしたけど認知度が今ひとつな曲や、新曲を紹介しちゃいます!

以下のフォームから投稿可能です。
フォームが作動しない場合は直メールでもOKです。
radioまでよろしく!

ラジオネーム*
メールアドレス (空欄可)
コーナー
本文

テーマ変更と近況

色味がちょっと見づらいかもしれませんので、僕の拙いPHPスキルでちょっとずつ手を加えて行きます。

さて、今日は面接日です。
合同説明会兼面接という、そしてこういう時に限ってペンケースを職場に置きっぱなしという。
なので昼からが説明会なので、イオンでもう1つ筆記用具一式を買って臨もうと思います。

そして、嫁さんがついに同人誌を出版するという。
まあ、僕としても応援はしたいところですし、同時に俺も頑張らなくてはと思わされるのでいい刺激になっています。

奥付に相原一希って付けておいてあげるって言われたけど、
コミックスタジオの使い方教えたり、独自ドメイン取ったりする以外は大して協力してないので丁重にお断り。

とらのあなで専売にするそうです。
逆によく審査落ちしなかったなと思ったw
まあ画力はあるし、大丈夫か。

絵がかける人本当に羨ましいよね。
うちのサイトのロゴとか、依頼しようかなとか思ってます。

デザインは今Wordpress使ってるので、それでチマチマ弄ろうとは思ってるので、
見やすくなるまではしばらくお時間下さい。

休憩ターイム。

さて今絶賛夜勤中の相原です。

出先でダウンロード数確認したら5400回ダウンロードがされてるみたいです。

ありがとうございます。
つい先日DJ Hyuji氏にツイッターでアドバイスを頂いて楽曲の仕上げについて考えることがありました。

というのも、僕の楽曲ってハードウェアシンセサイザーに依存してる曲で音の出方とかも依存してしまっていて、
音域が被ったりしていて音によっては篭ったりしている箇所もあり、曲か言われれば曲として成立してないんじゃないかという疑問が浮かんで来ました。

そこまで考えてあるのが原曲だと思うのでそういう部分をしっかり汲み取ってこそ耳コピーではないかと思いました。

そんなわけでちょっと耳コピーを始め、楽曲を作る環境と技法を基礎から構築したいと思いちょっとばかり更新の頻度が落ちてしまうかも知れませんが、勉強の期間に充てたいと思います。

オリジナル曲も書きたいし、そういう意味でもちょっと真面目に勉強したいと思います。

アメブロの方を中心に日常の細々したことは書いて行きますので、合わせてご覧ください。

http://ameblo.jp/aihara-kazuki/

Sound Cloud容量超過した!!

ついに、海外向け窓口に使ってた、Sound Cloudの容量超過が来てしまいました。
なので、今の尺より短いヴァージョンをアップロードしていかないと公式サイトの曲数は載せられないみたい。

まあ、仕方ないか。
Sound CloudはPROアカウントに上げる予定もないので、
フリー枠内で使える分は使ってしまって、再生数の伸びない奴はリプレースしてしまおう。

居ないと思うけど、もしSound Cloudでアップできねーっていう人向けに書いておきます。

フリーではトラック総時間が3時間までしか使えないよ!っていう制限があります。
それを超えると、アップロード画面で、タイトルは必須だよ!っていう画面が出たまま先に進みません。
PROプランにグレードアップすると総時間が6時間まで。
PRO Unlimitedプランにグレードアップすると総時間が無制限にアップロードできます。

フリーで使いたいっていう人は、曲を削除して総時間を3時間以内に収めるよう曲の削除を行って再度アップロード。
画面上ではアップロード完了しているように見えますが、
Saveを押しても弾かれるので、アップロードしまくってる!って人は再度確認されてみては?

ダウンロード数激増。

WordPressに替えてからあまり日がたっておりませんが、アクセス数とダウンロード数が激増しました。

耳コピー作品ばかりであまり新鮮味に欠ける内容ですが、聞いて下さっている方々がこんなにもいらっしゃることに感謝です。

アレンジ作品も徐々に増やしていければと思っておりますし、
ネットラジオなんてのも企画しております。

ちょっとずつ完成させていければとおもいますので、
今後ともお付き合いくださいませ。

2曲追加。

SoundCloudにアップしっぱなしで忘れていました。

FF5街のテーマ

タイトルのごとく街で流れる曲です。
個人的にはトゥールの村が印象に残ってます。

FF7宇宙への夢

神羅26号の中で聴ける曲。
ヒュージマテリアを入手できなかった苦ーい思い出もあった気がする。