はい。皆様こんばんわ。

相原一希です。

 

ついにやってきました!

デルアンバサダー2回目!

 

またしても、当選しちゃったのです。

 

DELL New XPS13 プラチナハイエンド ローズゴールド!!

 

スペックの程はと言いますと。

 

CPU:Intel Core i7 8550U 2.0GHz TB:4.0GHz

RAM:DDR3-2133 16GB

SSD:TOSHIBA 512GB NVMe SSD

VGA:3840×2160フレームレスタッチディスプレイ

 

またしても4Kディスプレイが13インチに乗ってる。

すごい子がやってきました。

 

 

ディスプレイもきれいで、重さは1.2キロ

 

 

さっそく、Windowsアップデートしたり、なんだりしてますが。

夏場ということもあり、電源つないで稼働させると、ほぼ常時ファンが回ってます。

 

ちょっと気になるかなー。ってレベルじゃなくって超うるさいの!

 

これはクリエイターは嫌いになるかもしれない。

前回のXPS13インチもプラチナハイエンドはCore i7 7560Uだったので、スペックも熱効率も上がってるはずなんだけど、

やっぱり、CPU稼働率が跳ね上がる作業をさせると、ものすごくうるさい。

 

しかし、開始早々スペックの違いを見せつけてくれました。

 

なんたって、これですよ。

 

 

4コア8スレッドになってるんですよー!!

 

前回のCore i7 7560Uは2コア4スレッド。

 

今回はその倍。

4コアになっちゃってるんです。

でもその分、動作クロックは下がってるんです。

 

まあターボブーストで4GHzまで跳ね上がったら別に大した問題じゃないんだけども。

正直、クロック数落として動かしてても、性能の良さを発揮しまくってくれてるので、

これはこれで、進化してるのです。

 

今日から、約1か月僕の相棒としてしっかり働いてもらうとします。

これから1か月DELL XPSだらけの記事になりますが、ご容赦くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください